主婦の勘でレトロゲームレビュー

全く知らないゲームのレビューをしていきます

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勘でレトロゲームレビュー(第30回)「銀河の三人」

子育て奮闘中の主婦チアシードママと申します。ファミコンのパッケージ写真を見て勘でゲームのレビューを投稿させていただきます。 お付き合いのほどよろしくお願いします。 今回ご紹介させていただくタイトルは「銀河の三人」です! 幼少期の頃に離れ離れに…

勘でレトロゲームレビュー(第29回)「グーニーズ」

子育て奮闘中の主婦チアシードママと申します。ファミコンのパッケージ写真を見て勘でゲームのレビューを投稿させていただきます。 お付き合いのほどよろしくお願いします。 今回ご紹介するタイトルはこちら「グーニーズ」です! 全体的に茶色がかり、恐ろし…

勘でレトロゲームレビュー(第28回)「へべれけ」

子育て奮闘中の主婦チアシードママと申します。ファミコンのパッケージ写真を見て勘でゲームのレビューを投稿させていただきます。 お付き合いのほどよろしくお願いします。 今回ご紹介するタイトルはこちら「へべれけ」です! なんて可愛い絵なんでしょうか…

勘でレトロゲームレビュー(第27回)「影の伝説」

子育て奮闘中の主婦チアシードママと申します。ファミコンのパッケージ写真を見て勘でゲームのレビューを投稿させていただきます。 お付き合いのほどよろしくお願いします。 今回ご紹介するタイトルはこちら「影の伝説」です 先月までの、ファミコンについて…

勘でレトロゲームレビュー(第26回)「魂斗羅」

子育て奮闘中の主婦チアシードママと申します。ファミコンのパッケージ写真を見て勘でゲームのレビューを投稿させていただきます。 お付き合いのほどよろしくお願いします。 今回ご紹介するタイトルはこちら「魂斗羅」です!! ヤンキーの当て字みたいな素晴…

勘でレトロゲームレビュー(第25回)「忍者くん」

子育て奮闘中の主婦チアシードママと申します。ファミコンのパッケージ写真を見て勘でゲームのレビューを投稿させていただきます。 お付き合いのほどよろしくお願いします。 今回ご紹介させていただくのは「忍者くん」です! いい意味で全体的に子供向けな画…

勘でレトロゲームレビュー(第24回)「デビルワールド」

子育て奮闘中の主婦チアシードママと申します。ファミコンのパッケージ写真を見て勘でゲームのレビューを投稿させていただきます。 お付き合いのほどよろしくお願いします。 今回ご紹介するタイトルはこちら「デビルワールド」です! 一目見ただけで感じ取る…

勘でレトロゲームレビュー(第23回)「アーバンチャンピオン」

子育て奮闘中の主婦チアシードママと申します。ファミコンのパッケージ写真を見て勘でゲームのレビューを投稿させていただきます。 お付き合いのほどよろしくお願いします。 今回ご紹介するタイトルは「アーバンチャンピオン」です! 早速やっちゃってますね…

勘でレトロゲームレビュー(第22回)「ロックマン」

子育て奮闘中の主婦チアシードママと申します。ファミコンのパッケージ写真を見て勘でゲームのレビューを投稿させていただきます。 お付き合いのほどよろしくお願いします。 今回ご紹介するタイトルはこちら「ロックマン」です!! 青いヘルメットの少年、彼…

勘でレトロゲームレビュー(第21回)「スペランカー」

子育て奮闘中の主婦チアシードママと申します。ファミコンのパッケージ写真を見て勘でゲームのレビューを投稿させていただきます。 お付き合いのほどよろしくお願いします。 今回ご紹介するタイトルはこちら「スペランカー」です! 英語で「spelunk」は「天…

勘でレトロゲームレビュー(第20回)「カルノフ」

子育て奮闘中の主婦チアシードママと申します。ファミコンのパッケージ写真を見て勘でゲームのレビューを投稿させていただきます。 お付き合いのほどよろしくお願いします。 今回ご紹介するタイトルはこちら「カルノフ」です! このゲームはマッスルコンテス…

勘でレトロゲームレビュー(第19回)「ドルアーガの塔」

子育て奮闘中の主婦チアシードママと申します。ファミコンのパッケージ写真を見て勘でゲームのレビューを投稿させていただきます。 お付き合いのほどよろしくお願いします。 今回ご紹介するソフトはこちら「ドルアーガの塔」です! 黄金の鎧を着た男の子が本…

勘でレトロゲームレビュー(第18回)「アトランチスの謎」

子育て奮闘中の主婦チアシードママと申します。ファミコンのパッケージ写真を見て勘でゲームのレビューを投稿させていただきます。 お付き合いのほどよろしくお願いします。 今回ご紹介するソフトはこちら「アトランチスの謎」です! あれ、以前紹介した「コ…

勘でレトロゲームレビュー(第17回)「魔界村」

子育て奮闘中の主婦チアシードママと申します。ファミコンのパッケージ写真を見て勘でゲームのレビューを投稿させていただきます。 お付き合いのほどよろしくお願いします。 今回ご紹介させていただくタイトルはこちら「魔界村」です! ほんとに魔界村?と言…

勘でレトロゲームレビュー(第16回)「ディグダグ」

子育て奮闘中の主婦チアシードママと申します。ファミコンのパッケージ写真を見て勘でゲームのレビューを投稿させていただきます。 お付き合いのほどよろしくお願いします。 今回紹介するゲームはこちら「ディグダグ」!! DIGは英語で「掘る」 DUGは英語で…

勘でレトロゲームレビュー(第15回)「ナッツ&ミルク」

子育て奮闘中の主婦チアシードママと申します。ファミコンのパッケージ写真を見て勘でゲームのレビューを投稿させていただきます。 お付き合いのほどよろしくお願いします。 今回紹介するタイトルは「ナッツ&ミルク」です! 背中に赤いトゲのついた子が「Hel…

勘でレトロゲームレビュー(第14回)「パックマン」

子育て奮闘中の主婦チアシードママと申します。ファミコンのパッケージ写真を見て勘でゲームのレビューを投稿させていただきます。 お付き合いのほどよろしくお願いします。 今回ご紹介するタイトルはこちら「パックマン」です! いかにも自信満々な眉毛をし…

勘でレトロゲームレビュー(第13回)「トランスフォーマー コンボイの謎」

子育て奮闘中の主婦チアシードママと申します。ファミコンのパッケージ写真を見て勘でゲームのレビューを投稿させていただきます。 お付き合いのほどよろしくお願いします。 今回ご紹介させていただくのは「トランスフォーマー コンボイの謎」です! 最初に…

勘でレトロゲームレビュー(第12回)「ロードランナー」

子育て奮闘中の主婦チアシードママと申します。ファミコンのパッケージ写真を見て勘でゲームのレビューを投稿させていただきます。 お付き合いのほどよろしくお願いします 今回紹介させていただくタイトルはこちら「ロードランナー」です!! またもやご要望…

勘でレトロゲームレビュー(第11回)「ゼルダの伝説1」

子育て奮闘中の主婦チアシードママと申します。ファミコンのパッケージ写真を見て勘でゲームのレビューを投稿させていただきます。 お付き合いのほどよろしくお願いします。 今回ご紹介させていただくソフトは「ゼルダの伝説1」です! こちらは現在も続編が…

勘でレトロゲームレビュー(第10回)「グラディウス」

子育て奮闘中の主婦チアシードママと申します。ファミコンのパッケージ写真を見て勘でゲームのレビューを投稿させていただきます。 お付き合いのほどよろしくお願いします。 記念すべき10回目に紹介するタイトルはこちら!!「グラディウス」です!! コメ…