主婦の勘でレトロゲームレビュー

全く知らないゲームのレビューをしていきます

勘でレトロゲームレビュー(第13回)「トランスフォーマー コンボイの謎」

子育て奮闘中の主婦チアシードママと申します。
ファミコンのパッケージ写真を見て勘でゲームのレビューを投稿させていただきます。

お付き合いのほどよろしくお願いします。

ファミコン「トランスフォーマー コンボイの謎」敵の弾が小さすぎて即死!赤と青の点滅がヤバかった!! - Middle Edge(ミドルエッジ)

今回ご紹介させていただくのは「トランスフォーマー コンボイの謎」です!

 

 

最初に言っておきます。

右上のシルバーのロボットはコンボイの奥様です。

 

このパッケージからは、仕事帰りに車を運転中のコンボイが、スライディングをしてでも!一秒でも早く家に帰って奥さんに会いたいという気持ちが伝わってきます。

彼は奥さん想いの良いコンボイです。

 

 

ではなにが「謎」なのでしょう。

コンボイの「謎」というのは、

「仕事帰りにも関わらずこんなにも凛々しい立ち姿を披露できるのは謎だ!」という購入者の声に他なりません。

若かりし頃の私にも謎でしたもん笑

 

しかし、答えは単純でした。

「愛」です。

 

職場での長時間労働やパワハラで心身ともにクタクタのはずのコンボイでも妻には、

「新婚当時のかっこいい姿を見せたい!」

とか思ちゃうのでしょうか笑 かっこいいですね笑

これこそが愛です。

 

 

現在の日本では3組に1組の夫婦が離婚しているという統計が出ています。

なぜ、仲睦まじい夫婦がいる中で、こんなにも離婚する夫婦が増加しているのでしょうか。

以下、離婚する夫婦の特徴について記載します。

1、浮気癖がある

2、価値観が違う

3、家庭よりも仕事を優先する

4、接する時間が少ない

 

ひとつでも当てはまっていると要注意ですよ!(自分が当てはまっていないとは言わないです)

 

すると、どうでしょう。

コンボイ夫婦が愛で満ち溢れている理由がわかってきますね。

 

両肩から煙突を出している人に浮気はできませんし、同じ超ロボット生命体としての価値観も合う、家庭を優先して接する時間を増やそうとしている努力もみられます(スライディングはやりすぎ笑)。

 

それでは今回のまとめに入ります。

 

コンボイの謎=凛々しい立ち姿=愛

が成り立ちます。

昭和からの謎が解けて私はとても満足です^^

 

ご結婚されている方、パートナーがいる方、二人で「コンボイの謎」をプレイし、コンボイの深い愛に触れてみてはいかがでしょうか。

きっと忘れられない思い出になると思いますよ。

 

 

 

ゲーム内容の答え合わせと、レビューしてほしいゲームも募集しておりますので、ぜひコメントでお知らせください。

 

ご覧いただきありがとうございました。

それでは、第14回のレビューをお楽しみに!!