主婦の勘でレトロゲームレビュー

全く知らないゲームのレビューをしていきます

勘でレトロゲームレビュー(第26回)「魂斗羅」

子育て奮闘中の主婦チアシードママと申します。
ファミコンのパッケージ写真を見て勘でゲームのレビューを投稿させていただきます。

お付き合いのほどよろしくお願いします。

 

魂斗羅 (FC) - ゲームカタログ@Wiki ~名作からクソゲーまで~ - atwiki(アットウィキ)

 

今回ご紹介するタイトルはこちら「魂斗羅」です!!

 

ヤンキーの当て字みたいな素晴らしいタイトルですね。

 

緊急司令発動!

 

緊急司令が発動したわりにはカッコつけてポージングしている「シュワちゃん」「スタローン」

 

そして、光る「そら豆」

 

ご本人に許可取ってますか?と思わず言いたくなるほどの酷似。(もちろんそら豆には許可取らなくても大丈夫です笑)

 

 

「一体この3人がストーリーでどう交わってくるのよ!」

そんな疑問を持った方のために丁寧に解説していきます。

 

 

では、さっそく見ていきましょう😊

 

 

 

まずは、「そら豆」

 

 

2人の名俳優ががっちりと守っているように見えることから、そら豆は本作の「お姫様ポジション」で間違いないでしょう。

 

「オタサーの姫」というより「戦場の豆」!という感じでしょうか。(なに言ってるか自分でもわかっていません笑)

 

 

きっと豆をヒロインとするのは、KONAMIさんとしても勇気がいったことでしょう。

その勇気の先にはやはり大ヒットが待っていました。

 

 

普通なら「シュワちゃんとスタローンを勝手に使うなんて何事だ!」と世間からバッシングを浴びてもおかしくありません。

 

 

ですが、それよりもインパクトの強い「そら豆」の存在。

 

当時このジャケットを見た外国人は、

The surface of horse bean is smooth. 」(そら豆の表面は滑らかです)

と驚いていましたし、

 

豆愛好家の人は、

「このくらいやって当然だよ」

と少し誇らしげにしていました。

 

 

私は、いくらあの「シュワちゃん」と「スタローン」であろうと、そら豆を守っている時点で深いお付き合いはお断りしています。 

人それぞれ趣味はありますが、ここまでの特殊な趣味についてはちょっと理解が追いつきません😅

 

 

 

 

20代女性に聞いた、男性が行っていたらモテる趣味ランキングの発表です! 

 

第1位  スポーツ

第2位  楽器

第3位  ドライブ

 

でした〜。

 

私個人としては、これらの趣味は好きではありません笑

コンパでこれを言われると、なんだかかっこつけてる感じがします。

ですがもちろん私も大人なので「モテそ〜😉」とお答えしますよ。

 

 

次に、私が男性に求める趣味ランキングを発表します!

 

第1位  掃除

第2位  洗濯

第3位  アイロンがけ

 

です!

 

 

みなさんもコンパで「自分の趣味はそら豆を守ることです!」って言うのだけは気をつけてくださいね。

あっ!豆愛好家にモテたい人にはおすすめですけど😋

 

 

 

ゲーム内容の答え合わせと、レビューしてほしいゲームも募集しておりますので、ぜひコメントでお知らせください。

 

ご覧いただきありがとうございました。

それでは、第27回のレビューをお楽しみに!!