主婦の勘でレトロゲームレビュー

全く知らないゲームのレビューをしていきます

勘でレトロゲームレビュー(第27回)「影の伝説」

子育て奮闘中の主婦チアシードママと申します。
ファミコンのパッケージ写真を見て勘でゲームのレビューを投稿させていただきます。

お付き合いのほどよろしくお願いします。4月18日のレトロゲーム】今日はFC『影の伝説』の発売34周年! - ゲームドライブ(ゲードラ)

今回ご紹介するタイトルはこちら「影の伝説」です😋

 

先月までの、ファミコンについて無知であった私がこのパッケージを見たら、「お姫様を悪者から救う伝説の忍者「影」の活躍劇を体験できるゲームだろう」と思っていたでしょう。

 

しかし、これまで頂いたゲーム内容の答え合わせから、私は多くのことを学びました。

 

足腰が弱いという謎設定の主人公。

そもそも主人公が悪人。

敵をモリで刺して、ポンプで膨らませるというイカれているとしか考えられない攻撃方法。。。。

 

 

気づいたんです。

「ファミコンの設定は、かなりとんでいる」と。

 

 

なので私はもう騙されませんよ😋

 

 

 

 

 

このゲームのテーマは「キャバクラ嬢の引き抜き」です。

 

 

毛量が多くほりの深い彼は、夜の街(影)で名を馳せている伝説のスカウトマン。

 

ははーん!!

だから「影の伝説」というタイトルなんですね🤔(納得です。)

 

 

そしてこのパッケージは、

影が、着物のお姉さんを得意の色恋営業に持ち込み、引き抜きに成功した瞬間の絵ですね。

 

 

「君がうちの店にきてくれたら、影的にはすごく嬉しいよ。うちの店での源氏名は「おかめ」にするかい?」

 

「あたし、影のためなら今日からでも働くわ!でも、「おかめ」は即決できかねるわ!」

 

2人の表情からそんな会話が聞こえてくるようですね😊(初々しくて素敵!)

 

 

ちなみに、

背景にいる、火を吹く僧侶は怒り狂った「店長」。

忍者はお店の「黒服」を表現しています。

キャストを無断で奪われたら、誰だってこのくらい怒ります。

 

これはキャバクラでいうところの爆弾行為(禁止行為)に該当しますからね。

 

 

 

 

 

これからキャバ嬢になろうと考えている読者の方に向けて、キャバクラでの爆弾行為について簡単に解説していきます。

 

特に新人のキャストは爆弾行為をしてしまいがちなので、この記事でしっかり予習しておいてくださいね😊

 

1、指名替え

 

2、ドリンクのしつこい要求

 

3、直接的な金品の授受

 

4、枕営業

 

5、無断移籍

 

等です。

 

今回おかめが行った爆弾行為は「5、無断移籍」ですね。

 

 

この中で一番トラブルに発展する可能性が高い行為がどれかわかりますか?

 

 

それは

 

「1、指名替え」

 

です!!

 

簡単にいうと、他のキャストのお客さんを奪ってしまうことですね。

 

 

「キャバクラはクラブと違って永久指名制ではないんじゃないの?」そう考える読者の方が多いと思います。

 

その通りです。

クラブやホストと異なり、永久指名制を取り入れているキャバクラは少ないです。

 

 

ですが、「この子が私のお客さんを取った!」

というようなトラブルはいつの時代にも起こっています。

 

 

皆さんは爆弾についてしっかりと理解し、礼儀正しい新人キャストとして頑張ってくださいね😋

 

 

私も陰ながら応援しています^^

 

 

 

 

ゲーム内容の答え合わせと、レビューしてほしいゲームも募集しておりますので、ぜひコメントでお知らせください。

 

ご覧いただきありがとうございました。

それでは、第28回のレビューをお楽しみに!!