主婦の勘でレトロゲームレビュー

全く知らないゲームのレビューをしていきます

勘でレトロゲームレビュー(第22回)「ロックマン」

子育て奮闘中の主婦チアシードママと申します。
ファミコンのパッケージ写真を見て勘でゲームのレビューを投稿させていただきます。

お付き合いのほどよろしくお願いします。

ファミコン版ロックマンの価値と買取相場 | レトロゲーム買取査定ナビ

今回ご紹介するタイトルはこちら「ロックマン」です!!

 

青いヘルメットの少年、彼が本作の主人公である「ロックマン」です。

 

じゃあ、周りの人たちは誰なの?そんな声が聞こえてきました。

 

周りの人たちの目線をよく見てください。この人たちの視線は明らかにロックマンの一箇所に集中しています。

 

Rockには岩以外の意味があることをみなさんはご存知ですか?

 

Rockの複数形Rocksの意味は、、、

 

 

「睾丸」です。

 

 

ロックマンは自慢のロックスを主張するためにわざわざブーメランパンツを履き、まんまと興味を持った6人の女の子がロックマンのロックスを狙っているのです(特に右下の煙突さんは露骨な目線を向けていますね笑)。

 

左下に不自然に描かれた爆弾。

これもまた大胆にロックマンのロックスを表現したものだと考えられます。

 

 

このゲームは、「婚活パーティーに出席したロックマンを狙う6人の女たち」が正式なタイトルであると考察しました。

 

 

 

彼女ほしいけど、ナンパする勇気はないし、出会い系も怖い。

なんて考えている人が意外と多いのではないでしょうか?

 

そんな人たちにおすすめしたいのが「婚活パーティー」です!(おすすめはしていますが、私は参加したことありません)

 

 

そこで、婚活パーティーに参加したこともない私が、モテモテのロックマンを参考に、婚活パーティーでの秘訣を3つ伝授したいと思います^^

できれば誰にも教えたくありませんが、今回、読者のみなさまには特別にお教えします。

 

 

1、青いヘルメットを被る

2、全身青タイツ

3、ときどき歌舞伎みたいなポーズを取って「わーー!」と叫んでみる

 

 

この秘訣を実行するだけで、ロックマン好きの女の子と出会う事ができるんです!(ただし、並大抵ではない根気が必要)

すごいと思いませんか?

 

 

 

ちなみに私の趣味は読書です。

ですので、上に書いた秘訣を実行されたら「すごいですね〜^_^」と愛想笑いし、「もう関わるのやめとこ」と心の中で思います。

 

 

99%の人に「何あの人怖い」と思われても、残りの1%の最高の相性を持つ人と出会うことで人は幸せになれるものです。

 

勇気を持って一歩踏み出してみませんか?

 

 

 

 

ゲーム内容の答え合わせと、レビューしてほしいゲームも募集しておりますので、ぜひコメントでお知らせください。

 

ご覧いただきありがとうございました。

それでは、第23回のレビューをお楽しみに!!