主婦の勘でレトロゲームレビュー

全く知らないゲームのレビューをしていきます

勘でレトロゲームレビュー(第29回)「グーニーズ」

子育て奮闘中の主婦チアシードママと申します。
ファミコンのパッケージ写真を見て勘でゲームのレビューを投稿させていただきます。

お付き合いのほどよろしくお願いします。

f:id:tankori:20230109011026j:image

今回ご紹介するタイトルはこちら「グーニーズ」です!

 

 

全体的に茶色がかり、恐ろしく年季の入った家族写真。

それにしても大家族ですね。

 

 

大家族といえば、

世界で最も多くの子供を出産したロシアの女性は、

 

「69人」

 

産んだらしいですよ!

 

ベビーブームの火付け役と言っても過言ではありませんね。

 

 

 

いきなり脱線しそうになりました😅すいません

 

今回のレビューの鍵となるのは、海賊船と中央に鎮座するガイコツですかね🤔

 

 

 

元海賊王のお父さんの亡骸を発見した家族(通称グーニーズ)。

 

そこで家族写真を撮ることに。

 

 

撮影した写真を確認したところ、

「1人増えてるよ!😳」

グーニーズの次男(中段右の子)が突然声をあげました!

 

 

写真左下には謎のマダムの姿が。

 

 

「あなた誰よ!」母親の怒号が響き渡ります。

 

「あなたたちこそ誰よ。彼は私の旦那よ。彼とは10年一緒に暮らしていたの」

マダムがしっとりと答えます。

 

 

 グーニーズのみんなは知らなくてもしょうがない、

写真に写っていた謎のマダムの正体は、父親の「内縁の妻」だったのですから。

 

 

 

父親が家族(グーニーズ)に対して、

「わし、海賊王をしているんだよ」

と言って家に帰っていなかったのは、外にも妻をつくっており、重婚的内縁をしていたからなのです。

 

 

「重婚的内縁」

法律上婚姻している配偶者を持っているにも関わらず、並行して内縁の関係のある男女のこと。

 

 

彼ら「グーニーズ」の父親は、

「夜の海賊王」だったわけですね。

とんでもない人です。

 

 

このゲームの本題は、

 

「本妻と内縁の妻のドタバタ遺産争奪バトル!!」

 

といったところでしょうか。

 

海賊王の旦那が遺言書を作成していたかが、争点になりそうですね^^

 

 

 

「夜の海賊王」と聞いたみなさんは、 

「そういえば、夜の海賊王の反対の言葉ってなんだろう?」と考えているところでしょうか?

 

 

 

 

正解は

 

「朝の山賊王妃」

 

でした!!

 

 少し難しかったですかね?😊 

 

 

 

 

 

では、次の問題です。

 

「私がいま口ずさんでいる曲はなんでしょうか?」

 

 

 

 

ヒントに曲の最初の歌詞を載せておきます。

 

「さけーらーれてるかも」

 

 

さすがに簡単すぎましたかね〜😋

 

 

 

 

 

正解は

工藤静香さんの

「慟哭」

でしたー😊

 

 

 

ゲーム内容の答え合わせと、レビューしてほしいゲームも募集しておりますので、ぜひコメントでお知らせください。

 

ご覧いただきありがとうございました。

それでは、第30回のレビューをお楽しみに!!