主婦の勘でレトロゲームレビュー

全く知らないゲームのレビューをしていきます

勘でレトロゲームレビュー(第25回)「忍者くん」

子育て奮闘中の主婦チアシードママと申します。
ファミコンのパッケージ写真を見て勘でゲームのレビューを投稿させていただきます。

お付き合いのほどよろしくお願いします。

忍者くん 魔城の冒険】ファミコン初期の名作アクション!うなる手裏剣、はじける火花!呪われた城を取り戻せ!【ファミコン・ジャレコ・レビュー】 -  サブカルチャーのある生活

 今回ご紹介させていただくのは「忍者くん」です!

 

いい意味で全体的に子供向けな画風です。

私は大人なのでちょっと物足りないかなって感じです。

 

忍者なのに全身真っ赤の忍者くん。

敵から隠れる気はあるのでしょうか?(彼はあまり頭はよくないみたいですね)

仮面の忍者赤影」でさえ、赤いのは仮面とストールだけなのに。

 

敵忍者がひょうきん』 特撮 仮面の忍者 赤影 第四部 魔風篇[DSTD-02064][DVD] 猫の名前はシロちゃんさんのレビュー評価・評判 -  価格.com

 

ちなみに私は「青影」が好きでした。

「だいじょーぶ!!」

みなさん小さい頃にやってなかったですか〜?^^

 

 

また、敵の忍者たちは自由自在に空を飛べるみたいですが、

 

忍者くんはというと、、、、どう見てもおならの勢いで飛んでいます!

そして、敵の忍者たちは手裏剣が当たってもいないのに苦しそうな顔をしています。

これはおそらく、忍者くんのおならの匂いが原因です。

 

 

私はかつて、「おならで空を飛ぶには約45,000発を同時に出す必要がある」と書いてある記事を読んだことがあります。(なぜそんな記事を読んでいたかは不明です)

 

 

ちなみに、「私はよくおならが出ます」を英語にすると、

「I fart often」

になります。

 

 

 

すいません。

少し下品な話が続いてしまいましたね^^

ここからは上品な話をしていきますね。

 

 

そこで、周りの人に「上品な人だな〜」と思われるための具体的なコツをお教えします。

 

1、目線やしぐさ、全ての動作を丁寧にすること

2、心に余裕を持ち、穏やかでいること

3、感謝を忘れないこと

 

 

このコツを意識して続けていけば、あなたも上品な人だと一目置かれること間違いなしです!!

 

 

私は普段これらのことを心がけて生活しており、

友達から「ママさんって上品よね〜」っなんて言われることもありますが、家ではおならについてのブログを書いてにやにやしています笑

 

 

みんなそんなもんです。

 

 

外では少し頑張り、家では好きなことを心から楽しめばいいと思います。

 

 

みなさんも外では上品を演じ始めてはいかがでしょうか?

少しテンション上がるのでおすすめですよ^^

 

 

くれぐれも上品さを追い求めて体を壊さないように気をつけてくださいね😊

 

 

 

ゲーム内容の答え合わせと、レビューしてほしいゲームも募集しておりますので、ぜひコメントでお知らせください。

 

ご覧いただきありがとうございました。

それでは、第26回のレビューをお楽しみに!!