主婦の勘でレトロゲームレビュー

全く知らないゲームのレビューをしていきます

勘でレトロゲームレビュー(第8回)「ドンキーコング」 

子育て奮闘中の主婦チアシードママと申します。
ファミコンのパッケージ写真を見て勘でゲームのレビューを投稿させていただきます。

お付き合いのほどよろしくお願いします。

f:id:tankori:20210228122633p:plain

今回ご紹介するタイトルはこちら「ドンキーコング」です!!

 

ゴリラに改造されてしまった主人公が、一昔前の銀座のホステスみたいな女をナンパするゲームとなっています。

執拗に追いかけてくる赤い帽子を被った店長から逃げるシーンは白熱しましたよね^^

ホステスを命懸けで助けにくる店長がいるお店はいまでは珍しいですもんね。きっといい職場だったんでしょう。

 

そこでホステスとキャバ嬢の違いについて知らないよ!って声が聞こえてきそうなので、違いについてざっくりとご紹介します。

 

接客スタイル

ホステス:多数対1

キャバ嬢:1対1

基本的にホステスは複数人で一人の接客をすることが多いことから、キャバ嬢よりもOJTがしっかりとした印象を受けます。

 

給料

ホステス:日給

キャバ嬢:時給

給与形態の違いにより、学生が気楽に短時間でキャバ嬢をしていることにも納得していただけるのではないでしょうか。

単価としては、ホステスの方が高い傾向にありますね。

 

客層

ホステス:常連

キャバ嬢:新規

この違いはホステス(クラブ)は会員制のところが多いことからでてきますね。

 

どうでしたでしょうか。

キャバ嬢とホステスは、接客スタイルやお店から求められるスキルが大きく違っています。

 

みなさんも自分のスタイルがどちらに合っているかを考えて、ホステスとキャバ嬢の働きやすい方を選んでみてはいかがでしょうか!!

 

 

ゲーム内容の答え合わせと、レビューしてほしいゲームも募集しておりますので、ぜひコメントでお知らせください。

 

ご覧いただきありがとうございました。

それでは、第9回のレビューをお楽しみに!!