主婦の勘でレトロゲームレビュー

全く知らないゲームのレビューをしていきます

勘でレトロゲームレビュー(第14回)「パックマン」

子育て奮闘中の主婦チアシードママと申します。
ファミコンのパッケージ写真を見て勘でゲームのレビューを投稿させていただきます。

お付き合いのほどよろしくお願いします。

レトゲで好きなパッケージw: ブログ

今回ご紹介するタイトルはこちら「パックマン」です!

 

いかにも自信満々な眉毛をして、人差し指を立てている姿、、、

あれだけの表情をしていれば誰だって人間だと錯覚してしまいそうですが不正解です。

豆です。

 

ちなみに周りを浮いている子たちは見ての通りタコさんウインナー。

 

お弁当を忘れてしまった子供のために、

自我を持ったお弁当の具材たちが、子供の通っている海辺の幼稚園に向かうというハートフルなストーリーとなっております(それにしてもいいお天気ですね)。

 

「 雨の日に具材が自分たちの足で届けていたら、びしゃびしゃになるじゃないか!」

 そんな声も聞こえてきそうですが、今回は大人になってください。

子供向けのゲームですから^^

 

 

お弁当の具材!というワードが出てきてしまったので、

子供が「嫌いな食べ物ランキング」をせざるを得ません。

 

 

皆さんお待ちかねのようなので、第3位からの発表です!

 

「刺身」

 

これは意外ですね。

育ち盛りの子供たちには、シャリがないと満足が得られないのでしょうか。

お酒を飲めるようになった途端、周りの友達は刺身ばかり注文するようになる不思議な食べ物です。

ちなみに私は、はまちが大好物です。

 

第2位!

 

「焼き魚」

 

納得ですね。

骨を取るのがめんどくさい、子供はそう感じているんでしょう。

また、「魚の骨をきれいにとったことないよ」という大人の声もたくさん聞こえてきそうです。

しかし、女性はデートの際、男性が焼き魚を丁寧に食べるかどうかを見ています(私は必ず見ます)。

焼き魚の食べ方には育ち方が出るといわれているので、意中の女性とデートに行く前は上手な骨の外し方を勉強したほうがよいと思います。

 

第1位!

 

「サラダ」

 

少しざっくりとしすぎていますね(親父ギャグではないので勘弁を)。

ですがサラダは、

食べられるようになっておかなければならない食べ物第1位でもあります。

 

想像してみてください、サラダを食べて笑顔をつくって「おいしい!ありがとう!」と必ず言わなければならない場面を。

 

もうお気づきの方も半分くらいはいらっしゃると思います。

そうです。「コンパ」です。

 

コンパには必ずサラダを小皿に分ける女の子がいます。

どうでしょう、その子がタイプの子だったら。

サラダ嫌いのあなたは、「おいしい!ありがとう!」と本心から言うことはできますか?

女性は美味しそうにたくさん食べる男性に惚れるものです。

 

ぼくはパックマンだ!なんでもぱくぱく食べるよ!というのはドン引きされるのでやめておきましょう。

 

 

 

ゲーム内容の答え合わせと、レビューしてほしいゲームも募集しておりますので、ぜひコメントでお知らせください。

 

ご覧いただきありがとうございました。

それでは、第15回のレビューをお楽しみに!!