主婦の勘でレトロゲームレビュー

全く知らないゲームのレビューをしていきます

勘でレトロゲームレビュー(第17回)「魔界村」

子育て奮闘中の主婦チアシードママと申します。
ファミコンのパッケージ写真を見て勘でゲームのレビューを投稿させていただきます。

お付き合いのほどよろしくお願いします。

 

f:id:tankori:20210305124217p:plain

今回ご紹介させていただくタイトルはこちら「魔界村」です!

 

ほんとに魔界村?と言いたくなるほどの広い大地!青い空!が印象的です笑

背景の処理間違えたのかしら笑

 

銀の鎧を着た髭人。

の足元で「髭を剃ってー!髭を剃ってー!」と懇願する赤ちゃん(まだ歩けない年齢です)。

 

あえて、魔界村で一緒に育ったお友達(悪魔)の前で懇願することで髭人も、

「人前で騒がれるのは恥ずかしい、そろそろ髭剃ろうかな。」

と考えます。

 

手際の良い赤ちゃんですねー。

よっぽど抱っこされた時の髭ジョリジョリが気に入らないのでしょう笑

私はあまり気にならないタイプです。

 

突然ですが、ここで友達紹介のコーナーをします!

 

レッドデビル:ピアノは上手ですが、すぐ下顎を出してドヤってくるので友達は少なめ

ドラゴン:綺麗なビー玉を見つけるとすぐ自分の目に埋め込む(緑が今のお気に)

ゾンビ:青い顔に青い服を合わせる、魔界村のファッションリーダー

マッチョ:一つ目がコンプレックスであったため、整形でツノを追加してみた(本人的には雰囲気が出て大満足!)

 

 

 ということで、このゲームの内容は、

「周りのお友達(悪魔)も綺麗に髭を処理していることに気づいた髭男は、赤ちゃんのためにシェーバーを探す旅(マツキヨに買い物に行くだけ)に出たのでした。」

です! 

 

 

 

最近のドラッグストアは食料品からお酒までなんでも揃ってすごいですもんね!

 

ドラッグストアといえばプロテイン!という人も多いのではないでしょうか?

「プロテインなんかどれ飲んでも同じなんじゃないの?」と思われた方に朗報です。

 

私のプロテインに関する知識を伝授します!

 

プロテインとは、、「タンパク質」を英語にしただけです!

 

それしか知りません。

プロテインなんかどれ飲んでも同じなんじゃないの?と思っているのは私でした^^

 

 

ドラッグストアにお買い物してきまーす

みなさん良い1日を♪ 

 

 

ゲーム内容の答え合わせと、レビューしてほしいゲームも募集しておりますので、ぜひコメントでお知らせください。

 

ご覧いただきありがとうございました。

それでは、第18回のレビューをお楽しみに!!